✨Shimihika Travelling✨~目指せ世界一周~

ヨーロッパ放浪生活。何にも縛られず生きたい😍アラサー女子、意を決して飛び込みます✊⚡⚡

モルドバはキシナウ🙌~後編~

こんばんわ、今日は3月11日、東日本大震災が起きた日ですね。 あっという間に時は経ちますね。 犠牲になった方々へ哀悼の意を...m(__)m 今日は天気は良いものの風が強くて午後ようやく重たい腰を上げ、副業してきました。 寒かった⛄ コロナウィルスも収まる…

遅れに遅れた、モルドバはキシナウ🤗~前編~

こんにちはShimihikaです。 またしても新年明けましておめでとうございますから2ヶ月も経過w やる気はあるんですがどんどん旅の記憶が曖昧になってしかもこの年季の入ったパソコンが遅くて遅くて… そうそう、コロナウィルスであたしも本業が2週間の休講。 …

Happy New Year🐭✨明けましておめでとうございます🎉❢2020(2019年の思い出に浸ってみました。)

皆さん、新年あけましておめでとうございます。 Shimihikaです。 いや~、あっという間の2019年でした。 日本に帰ってきての半年間は自分の人生に関しても怒涛www それでもちゃんと1つの夢だった英会話の先生になる、という目標に達し、なんだかんだでせ…

モルドバ編⛈①~ウクライナ(キエフ→オデッサ)→キシナウ(モルドバ)🚌💨

こんにちは、台風一過、Shimihikaです。 台風19号も帝国を過ぎ、高崎は特に大きな被害も無く一安心です でも風が凄かった~☔ うちの家、仕事上自宅と事務所が合体してまして、事務所の造りはそこまで頑丈じゃないので揺れる揺れる笑 ほん怖い見るもそんなに…

ウクライナ番外編~地下鉄に乗ってみた🚃&B級グルメ?~

ほいっ! 皆さん、こんばんわ。 またしてもShimihikaです あたしね、旅してて心配なことがあるんですよ。 そう、お金 誰だって思いません? 安い分には文句なしですよね? 節約したいですよね? ってしつこいか笑 そのくらい旅中はお金にシビアになります。…

ウクライナ~チェルノブイリ原発③~

こんにちは、Shimihikaです。 台風19号の影響で明日のレッスンも休講です☂ マジで他のバイト探さないと月給10万以下のただのフリーターです …またしても5連休。なんか最近鬱っぽくて生きた心地がしてないのです。 なんでしょうかね? 体重も3㎏程減ってまさ…

増税!増税!増税!Shimihikaの最近🙌

※昨日は姪っ子の子守Day。近くをお散歩してきました✨ ※この不意打ち感が好き笑 オーストラリアから一時帰国中の友達と。 ※全く温泉感漂わないけど、バスケ仲間と水上温泉行った時のお気に入り写真。笑 ふう お疲れ様です!お久しぶりなShimihikaです❢ 本日か…

ウクライナ~チェルノブイリ原発②~

気を取り直し、第2弾。 キエフ市街からチェルノブイリまでは約135㎞あるのでバスだと大体2時間ちょっとで着きます。 車でも行けるようですが、断然ツアーをお勧めします(ウクライナの物価に対してツアーは€168、約2万円とお高めですが)。 ※行ってみたい人は…

ウクライナ~チェルノブイリ原発①~

こんにちは、Shimihikaです ・・・空白の約3ヶ月間。笑 Shimihikaですw そんなこんなでね!無事に令和元年の7月23日に日本に帰って来ました✨報告遅。 ではでは、今回は、チェルノブイリ原発について書きたいと思います。 ☢チェルノブイリ原発注意点まとめ☢ …

Ukraine Kiev☺ウクライナ、キエフ😍

こんにちは、ティラナはアルバニアよりShimihikaです なんて言ってカフェでブログを書いている訳ですが、今ついさっき後ろからジプシーと思われる『子供』2人が店まで入ってきて、「お金ちょうだい…」って言ってきました。 皆さんもジプシー達に遭った際には…

こんばんわ、アルバニアよりお届けします!

お久しぶりです、Shimihikaです はたまたポッカリと空いてしまいましたね 簡単に旅の軌跡を… ロンドン滞在後、ウクライナはキエフに飛びまして3泊しました✈✨ 英語を話す人が少なく大苦戦( ;∀;) 自分もそんなに話せるわけじゃないけど、やっぱり少しくらいは…

こんにちは、Londonより。

はたまたお久しぶりです、Shimihikaですこのブログは一週間ごと更新なのか⁈笑 気まぐれすぎてごめんなさいへへ 今日はどこかというとイギリスはロンドンに滞在しております 2015~2017年までワーホリでお世話になった国でございます。ブレキジット等で揺らい…

Galwayより。

おはようざいます☺お久しぶりです!Shimihikaです✨ エドシーランでお馴染み、ゴールウェイガールの舞台、ゴールウェイからお届けします☆ ※アイルランド中には消火栓?的なものに絵が描いてあるのをよく見かけます。今回なんと!その犯行現場を(笑)発見⚡パフィ…

初めまして!トラベラーShimihikaです🙆

こんにちは、Shimihikaです 自分のHP、ブログを持ちたくて色々なHPを立ち上げては止め、立ち上げては止めの繰り返しでした。ではてなブログさんにたどり着きました。 ここに長居出来たらと思います。笑 ※Shimihikaはかなりの、自他共に認める機械音痴です さ…