✨Shimihika Travelling✨~目指せ世界一周~

ヨーロッパ放浪生活。何にも縛られず生きたい😍アラサー女子、意を決して飛び込みます✊⚡⚡

こんばんわ、アルバニアよりお届けします!

 

お久しぶりです、Shimihikaです🙆

はたまたポッカリと空いてしまいましたね💦

 

簡単に旅の軌跡を…

 

ロンドン滞在後、ウクライナキエフに飛びまして3泊しました✈✨

英語を話す人が少なく大苦戦( ;∀;)

自分もそんなに話せるわけじゃないけど、やっぱり少しくらいは話してくれないと困る。笑 ロシア語話せたらよかったんだろうけどw

 

キエフ滞在後はバスで7、8時間程かけて乗り継ぎで

キエフ(ウクライナ)

   ⇓   

オデッサ(綺麗なビーチがあるウクライナ南部)

   ⇓

●キシナウ(モルドバ首都)へ。

 

オデッサから乗り継ぎのバスで「荷物代50レイくれなきゃ運んでやんないぞ!!」って言われて、大体日本円で200円。

…持ってませんでした。笑 だってコインとか残したくなかったからいらなかったけどカロリーたっぷりのチーズパンに50レイ使っちゃったんだもん( ;∀;)

 

出発まで時間ないしATMまでも距離があったし…。

「え~~😭」ってShimihika。

 

しかし、奇跡が起きたのです。

 

後ろのモルドバ人青年(て言っても見た目35くらい。😎)が、

「いくら?50レイ?ほら。」

って運転手に😳💦

「本当にいいの⁈」って聞いたら

「50レイなんてそんな高くないし。」と…

 

あたしは土下座したかった。

連絡先を聞いてお礼をしようとしましたが…

 

続きはモルドバ本編で✋笑

そんでそんで、モルドバ後はまたバスでルーマニアはブラショフへ。ドラキュラが有名なお城があり、ツアーにも参加してきました😇

ブラショフからは電車で首都ブカレストへ。

滞在先はゴールウェイのホステルで知り合ったエレナ(通称えっちゃん)のお家🏠♡

えっちゃんにも大変お世話になった😭人の温かみを感じたよ。

 

そんな優しいえっちゃんともお別れしブルガリアはソフィアまで🚌💨

飛行機嫌いなあたしにとってバス移動は寿命が延びる伸びる‼笑

ソフィア在住の日本人の知り合いにも会おうと思ったんだけどあたしの強行突破で、ソフィア到着日(でも着いたの夜の19時くらい)に街全部を歩いて翌日は遺産の宝庫プロブディフまで日帰り旅行✊❢

マジで自分クレイジーだと思ったw

 

翌日朝早くにまたバスでソフィアから北マケドニア(最近までマケドニアだったけど、ギリシャと地名についての揉め事により北マケドニアに国名を変更。)はスコピエへ🚌💨

そのバスの中が暑くて暑くて、こっちのバンて天窓が付いてて開けることができるんですよね、だから隣のブルガリア人に頼んだんです、開けてって。

 

そしたらその人ポーランド人だった🙋💣

なわけで英語も通じない車内で暑さに耐え目的地スコピエに到着°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そのポーランド人の女の子と結局丸2日一緒に過ごしました。笑

そこにも色んなストーリーがあるんだけどね😎けッ

 

 

そんなこんなで今朝6時にスコピエを出て8時間程かけてアルバニアはティラナへ到着☺

バスの中でめちゃくちゃ面白いドイツ人の女の子に会ってしまいなかなか眠れなかったのも事実。笑

 

 

眠くなってきちゃったので今回はドロンします!

今日はShimihikaダイアリーでした💛