✨Shimihika Travelling✨~目指せ世界一周~

ヨーロッパ放浪生活。何にも縛られず生きたい😍アラサー女子、意を決して飛び込みます✊⚡⚡

こんにちは、Londonより。

はたまたお久しぶりです、Shimihikaです🙆このブログは一週間ごと更新なのか⁈笑

気まぐれすぎてごめんなさい🙋へへ

今日はどこかというとイギリスはロンドンに滞在しております😍

2015~2017年までワーホリでお世話になった国でございます。ブレキジット等で揺らいでる、今とても注目されている国であります💦

今回は友達に会う為と、銀行口座を閉めるためにお邪魔しております。

 

あたしは飛行機が大の苦手でして(それなのに世界一周を目指すw)、可能な限り陸をを使っています。

今回もベルファストからロンドンまでフェリー🚢&バス🚌で約16時間かけて移動しました。案の定始発(europa bas station Belfast)から最終(London Victoria coach sation)まで乗車していたのはあたし1人😎‼レジェンド✨www

寝不足で死にましたが。

 

その後毎度使わせてもらってるホステル(Palmers lodge Swiss cottage)にて早朝からシャワーをお借りしさっぱり✨

その日はワーホリ時代に出会ったミユキちゃんとそのプリンセスとカフェご飯することに💛

なんだか工事が多くてバスが止まってたりチューブ(TUBE、Under ground、地下鉄のことです。)も曖昧で、会うのが大変でした笑

 

Liverpool Street駅から歩くこと15分、最初の目的地『 Pitfield London 』へ到着🍴°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

このカフェは外装も可愛く内装もカラフル✳ちょっとした雑貨屋さんも併設されていてそこまでガヤガヤもせず少しゆっくりしたい人におススメかも♡

 

ミユキちゃんも元気そうで一安心🙋♪

プリンセス、アリアはとってもチーキー⚡⚡笑 ミユキちゃんがあたしのことをプリンセスに『ぴかちゅう』と教えたらしく、時折言ってくれる「ぴかちゅー、かもーん!」にズキューン💘やられてました。笑

すくすく育っているプリンセスも可愛くてむぎゅーってしちゃいたいくらいでした💛

とほほ笑

※したら嫌がられてたwww

 

そのカフェであたしはギリシャ風サラダと野菜のラザニアのセットを頂きました🍴

東ロンドンのお洒落なカフェにも関わらずボリューム満点で£7.5はお財布にも腹ペコ(ベルファストからマックのサラダしか食べてない笑)にも優しい☺

いろんなお話して婦人会?女子会?は二軒目のカフェ『 Attendant Shoreditch 』へ😇☕

ここもお洒落📷✨写真撮るの忘れちゃったけど、若者のロンドナーが多いイメージ😎へへ

いつも通りソイラテを頂きました(日本のコーヒー用ミルクは好きだけど普通の牛乳、ミルクは苦手なんです😭)。酸味の強いコーヒー好きにオススメのカフェです🙆‼

あたしは苦みの強い濃いめが好きなので、美味しかったけどシックリは来なかったかな~。何様✋w

パウンドケーキなども売っていてコーヒータイムにはもってこいですね♡

 

ラテを飲み終わり外を見ると列が出来ていたため退散💨

 

ミユキちゃんの旦那さん、ピーターが働くフィッシュアンドチップスのモダンで有名で美味しい『Kennedys OF Barbican』へ🐟🍟♡

今回はカラマリとホタルイカの一回り大きいイカのグリルを頂きました😍🍴

またしても写真忘れるw

フィッシュアンドチップスのお店なのにガヤガヤしていなくてとってもリラックスできるお店です。上にも席がもあるのでおススメは2階かな☆

 

その後ピーターのお友達と一緒にお家に(ホステルねw)帰りました。

途中に『バンクシー』の絵があるのを見せてもらい、写真を撮る。

誰かと(誰だよw※バスキア、らしい!らしい!非公開なんだとか!)コラボした世界的にも有名な壁画らしい!

カバーされているのは盗難を防ぐためなんだとか。

少なくとも数億円はいくらしいΣ(・□・;)

↑日本人アーティストの横断歩道。またしても名前を忘れる。

申し訳ございません。

 

ロンドンは広い!やることが多すぎて何も予定通りにいかないのがロンドン、そしてShimihikaです🙆💣

 

この後もお友達とごはん🍴♡