✨Shimihika Travelling✨~目指せ世界一周~

ヨーロッパ放浪生活。何にも縛られず生きたい😍アラサー女子、意を決して飛び込みます✊⚡⚡

ウクライナ~チェルノブイリ原発①~

 こんにちは、Shimihikaです🙆

 

・・・空白の約3ヶ月間。笑

 

Shimihikaです🙆w

 

そんなこんなでね!無事に令和元年の7月23日に日本に帰って来ました🛫✨報告遅。

 

ではでは、今回は、チェルノブイリ原発について書きたいと思います。

 

チェルノブイリ原発注意点まとめ☢

 

1、ツアーに申し込む場合は最低でも3日前までに!

(あたしの場合ラッキーで前日にホステルのお姉さんが空きを抑えてくれました🙍💦)

 

2、当日は長袖長ズボン着用!

(放射能の影響なのかな?と思ったけど実際虫が沢山いたのでそれ用かな?放射能は問題ないです。)

 

3、パスポートを必ず所持すること!

(何カ所かパスポートチェックがあります。)

 

4、ラジエーター(放射線量を計る機械)、防護服(見た目はカッパみたいな放射線から身体を守る服)もレンタル、購入可能ですが特に必要ありません(私は人のをのぞき見したりしたので笑)。

 

※お昼ご飯も持って行った方が良いです。売店は途中のガソリンスタンドくらいなので、買うのを忘れた方はそこで調達をお勧め🙋

ご飯を別で申し込むと€10余分に取られます、が、学校の給食のようなあまり美味しくないご飯でした…(';')

6月2日ツアー当日。

8時出発のはずが、なぜか9時に出発🚌

ツアーガイドさんはファンキーなお姉さん👩✨へへ

 

バスの中でスロバキア人おじさん(同窓会旅行的な?)たちと遭遇。

なぜかおじさんがあたしの隣に座る。

そして始まった。

 

おじさん「1ラウンド行くぞー✊!」

おじさんたち「おー✊!」

Shimihika「?」

 

※このおじさんにやられた…😵⚡

 

 

おじさん「日本人とやらをみせてくれや!お前からだ!」

と、朝9時、空腹時からウォッカのボトルが回ってくるという悲劇っ😭

なにこれ。笑

出発前に友達になったポーランド人のエミリー、アメリカ人のマークも巻き込まれる。

 

そして最大の悲劇が待ち受ける。

 

ウォッカ回し飲み大会、4ラウンド回ってきてようやく終了。

 

Shimihika「トイレ行くからちょっとどいてー」

スロバキアおじさん「おk」

Shimihika「。。。」

開かなーい🤗🤗🤗

まさかと思い、ファンキーガイドに聞いたところ使えないらしい。

 

顔面蒼白とはまさにこのこと。

 

ファンキー「あと30分で次のチェックポイントだから」

と言われたものの、結局待てず途中下車💛

 

野ションですわ!野ション!🚽

 

バスに戻ったら謎の拍手にて迎えられる。

席に戻ったらアメリカ人のおばちゃんが手ピカジェル的なものをわざわざおすそ分けにきた。

 

恥の究み💡

 

で、あたしの悩みね。

本題に行くまでいつも濃いストーリーがありすぎて中々本題に入れない☺ははは

 

 

この後、第2弾、本題に入ります!