✨Shimihika Travelling✨~目指せ世界一周~

ヨーロッパ放浪生活。何にも縛られず生きたい😍アラサー女子、意を決して飛び込みます✊⚡⚡

モルドバはキシナウ🙌~後編~

こんばんわ、今日は3月11日、東日本大震災が起きた日ですね。

あっという間に時は経ちますね。

犠牲になった方々へ哀悼の意を...m(__)m

 

 

今日は天気は良いものの風が強くて午後ようやく重たい腰を上げ、副業してきました。

寒かった⛄💦

コロナウィルスも収まるどころか感染拡大の日々でグンマー帝国も侵されましたね。

本業も休講が長引くのかどうなのか早く知りたいところ😢

でも幹部の人たちは色々悩んでるところだよね💦

 

 

 

さてと!

気を取り直し、今日はモルドバ共和国について後編、すべて書き記そうと思います🙌

 

 

 

 

 

 

 

⇓⇓⇓

飲みに飲まされホステルに到着したのは朝の6時💣笑

ホステルも人力なのでカードキーとかは無いし、ピンポン押したらスタッフがドアを開けてくれる形式なのでかなり申し訳なかった( ;∀;)

 

ニコライっていう同い年の男の子が働いてて眠そうにドアを開けてくれました🚪”

部屋は彼と1部屋をシェア。

 

11時頃⌚

…ん?

スタッフのニコライ寝てやがるっっっ🤑!笑 東ヨーロッパ、緩いですな✋

 

シャワーを浴びて部屋に戻るあたし。

とっくにチェックアウト時間過ぎてるのに(シャワー浴びる前にバスの時間まで居ていいか確認しました。)、スタッフもまだ掃除する様子もなく、終始リラックス状態 笑

 

そんな中、旅先各国でのルーティーン『ハガキを日本へ送ること』をハッと思い出し大慌て💦

ニコライに話すと、この辺は「お土産屋さん無いからこれあげる。」ってホステルに飾ってあるポストカードをおもむろに手渡されました😺

…いや、いいんかーいっ✋笑

いいらしく貰って急いで書くあたし。

…ん?ポストオフィスどこ⁈

ニコライはどっか行っちゃって誰も英語話さないこの異空間( ;∀;)はは

 

…2時間後、ニコライ登場✨

ポストオフィスにも連れてってくれて、モルドバの有名なお土産のチョコレート屋さん連れてってくれて、バスチケットのオフィスにも連れてってくれて、何この神対応🤖💦

 

悪いからアイス一緒に食べて話しながらニコライとホステルに戻りました。

彼もあたしと同じく英語は完ぺきではないものの、一生懸命に話そうとする姿勢や素直な所に驚きました。

全く穢れの無いモルドバ人青年♡惚れてまうやろ~♡笑

 

ホステルに着くと、もう一人のスタッフが何やらパセリの沢山入ったスープ(モルドバの伝統料理、ザアマ🍴)を作っており、出来たら、

「ほれ、お前も飲むだろ?」って😢♡

何!!!この人の好さ!!!笑 東ヨーロッパヤバくね?!

 

頂きました。とっても美味しくてヘルシーでホッとする味でした🤗✨

その後もニコライがファミマの骨なしフライドチキンみたいのくれて、「これうちのばあちゃんが作ったんだよ」って😢

多分東ヨーロッパからドイツ辺りまでどこでも食べられるソウルフードのシュニッツェルのチキンバージョン的な?

ふっつーーーにうめーーーーーー( ;∀;)♡

ハートフルすぎやしませんか!!!!!

 

そんでバス停までのタクシーも呼んでくれて、荷物も運んでくれてなんか、本当に良かったです。

全体的に緩いんだけどとってもウェルカムな感じで過ごしやすかったです☆

飲み過ぎて観光できなかったのが一番悔やまれるぅぅぅ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そんなこんなで涙をこらえながらブルガリアへ向かうのでした…♡