✨Shimihika Travelling✨~目指せ世界一周~

ヨーロッパ放浪生活。何にも縛られず生きたい😍アラサー女子、意を決して飛び込みます✊⚡⚡

Galwayより。

 

おはようざいます☺お久しぶりです!Shimihikaです🙆✨

エドシーランでお馴染み、ゴールウェイガールの舞台、ゴールウェイからお届けします☆

アイルランド中には消火栓?的なものに絵が描いてあるのをよく見かけます。今回なんと!その犯行現場を(笑)発見👀⚡パフィンという渡り鳥です♡お姉さん本当上手💦

 

 

ここ1ヶ月程、旅に移動にパッキングにバタバタバタコさんしてまして始めたブログを放置してしまいました💦

実はその間にもバルト3国、アイスランドノルウェーもちゃっかり制覇して参りました😍へへ

 

さてさて今はそんなこんなでゴールウェイのSnoozle hostelに滞在しております。女子だけのお部屋にしました。快適✨

昨日は天気も良くコーヒー(オーツラテ)を片手に川沿い?海沿い?でまったりしました😳

※ぽかぽかでした💛(Spanish arch付近)

※メイン通りにあるCoffeework+pressで買ったオーツラテ☕可愛くておしゃれなテイクアウェイ専門のカフェ。でも外に2テーブル程ありました。

 

歩いているとパフィンお姉さんの近くにバーがあり、その目の前に…

ハーリングのラケットでできた椅子😵⚡笑

ハーリングとはアイルランド発祥のスポーツ。ハリーポッターのクィディッチみたいな競技、と良く目にしますがどうなんでしょう😔💦

しかもこのラケット、機内持ち込み禁止!凶器にもなりえるのか笑💦

 

ゴールウェイは2度目の旅になるので今回は大聖堂などは行ってませんが、有名所も沢山あるので是非チェックしてみて下さいね!

※ゴールウェイ大聖堂。見ての通りドーム型なので中に入ると光が高い位置から差し込んでとても綺麗✨

 

ゴールウェイは毎週土曜日にはフィッシュマーケット(でも1軒くらいしか魚屋さん無かったような…笑)が開かれます。Lombard streetに何軒ものストールが立ち並びます。食べ歩きしながら周るのも楽しいですよ😺

※教会の前からマーケットが始まる(*'ω'*)

 

そしたら土曜日以外の楽しみってなんだろう?って思いません?

そう、ずばり、まったりすること🙌笑

ゴールウェイのみならずアイルランドは自然溢れる素晴らしい国!公園でまったりするも良し、海辺でぼーっとするのも良し☺リラックスしましょう。笑

※これは1年前。今でも覚えている('ω')「げ。することなーやん。」とこの景色を見ながら黄昏ていたことを( ;∀;)笑

 

まったりなんてしてらんない!って人はメイン通りを歩いてみましょう。音楽の街ゴールウェイはいつだって誰かが路上で演奏しています。

面白いのが皆各々様々な楽器で演奏し歌っているということです。ここがまたゴールウェイいいなあ☀と思わせるとこでもあります😎へへ

その他にも絵を描く人なども。アーチスティックな街でもありますね🖌🎶✨

※左上のバグパイプのような楽器、私の好きな音色♪

音も確かにバグパイプに似ているけど、ここはアイルランドスコットランドじゃないのよ~😎

イリアンパイプ(ゲール、アイルランド語で肘の意味)って言って息を使わず肘で押して演奏するスタイル。音も小さくバグパイプよりお手軽に演奏ができるんだって😇

 

 

1年ほどアイルランド居ますが、住んでいたのはコークです🙋

でもなんだかんだ第3の都市と言われるゴールウェイもコンパクトで素敵な街だなぁと思いました☺